セミナー情報
【ある商談を終えた、営業担当者の物語】
「では次回、具体的なプランをご提案させてください!」
笑顔でお客様を見送り、(今日の商談、完全にうちのファンになってくれたぞ……!)と確かな手応えを感じた前回。
社内にも「〇〇様、他社さんとも迷われてないです!次回プラン提示をして、ご契約まで持っていきます!」と期待を込めて報告していた。
しかし、いざ迎えた「次の商談」の席。
なぜかお客様の反応は最初から冷たく、最後にはこう告げられてしまう。
「他社さんはもっと性能が良くて、価格も安かったので……」
お客様を見送り、誰もいなくなった接客ブース。
ぽつんと一人残されたあなたは、 心の中でこんな溜め息をついていませんか?
ーーー「提案の展開は悪くなかったはず。やっぱり、うちの性能や価格じゃ太刀打ちできないのか……」
ーーー「もっと上手に提案ができていれば……」
実は、これは大きな間違いです。
営業において本当に重要なのは、商品力や価格力、話し方の良し悪しではありません。
「営業の原理原則」を知ることにあります。
「営業の原理原則」を理解しているトップ1%の営業担当者は、
・競合他社と比較されることがありません。
・性能負けや価格負けも、ありません。
もし、あなたがこの原理原則を習得したら、どうなるでしょうか。
お客様の方から「あなたにお願いしたい」「買わせてほしい」とお願いされる、『営業しなくても家が売れる世界』が待っています。
本セミナーでは、営業組織の変革に伴走するアレア・パートナーズ社の小田嶋氏をお招きし、お客様から「買わせてほしい」と言われる提案術をお届けします。
トークスクリプトの表面的な切り返しから脱却し、顧客心理ベースで「成約」を確実に生み出すための突破口が見つかる内容です。
【小田嶋氏の詳細なプロフィールはこちら】
こんな方におすすめ
講師紹介

小田嶋 優斗
営業変革コンサルタント・組織変革コーチ。外資系生命保険会社にて営業担当として3年連続でMDRT成績資格会員を達成し、営業所長としては新設支社の立ち上げにおいてリファラル採用のみで11名を採用・育成、COT会員を含む5名のMDRT会員を輩出する強固な組織を構築。現在は営業パーソンや経営者を対象に、表面的なスキルの改善にとどまらず、本人も無意識な思考や心理的ブロックを特定し、在り方から具体的な行動変容まで一貫して伴走支援を行う。あわせて国立大学の寄附講座「営業学」にて講師を務めるなど、理論と実践を融合させた指導を展開。これまでに大手ハウスメーカーの営業担当者を年間MVPや全国No.1へ導いたほか、1年間契約ゼロだった中堅工務店の若手営業を4ヶ月で8件受注へと変革させ、大手通信会社における2,000名規模のプロセス変革を支援するなど数多くの実績を持つ。

中路 啓杜
約100社/年、全国の工務店・ハウスメーカーに向けてMAツールを用いた集客および、追客の改善支援を軸としたソリューション提案を行う。年間30回、工務店・ハウスメーカーに向けた集客および追客をテーマとした講義に登壇。住宅営業マンの在り方や経営層の思想を反映した追客設計を得意とする。

北原 一樹
工務店エンタープライズCS室長。人事系コンサルティングファームの営業、アウトドアガイドなどのキャリアを経て、これまで150社以上の工務店様の支援。現在は大手ハウスメーカー様専門支援チームを発足し、7名のメンバーの強みを活かしたチーム運営を推進。本業で培った「徹底的な現状整理と原因分析」の技術をベースに、個人向けのキャリア開発や営業スキルアップ支援を展開。「何かをやりたいけれど、何から始めればいいか分からない」という方の自発的な一歩を伴走している。
2026年7月13日(月)15:00~16:00
Zoom(オンライン)
無料