セミナー情報

【第8回】1,041社の運用実績から得たデータ・ノウハウに基づく最新の追客事例を学べる

  • 受付中

開催日時:7月22日(月)13:00-20:00

場所:品川フロントビル

以前のセミナー風景

13:00-13:05

開会の挨拶

13:05-13:45

架電でアポが圧倒的に取りやすくなる!営業担当者の認知度アップ術

お客様と電話で会話になっても「あまり話してくれない」「すぐ会話を終わろうとされる」「どちら様ですか?と言われた」など、良い受け答えをされなかった経験はございませんか?
実はそれ、”お客様の検討度合いが低いから”ではなく、”営業担当者の認知度が足りていないから”かもしれません。
架電時に顧客から好意的な反応を得てアポを獲得するために、日ごろから実施すべき、営業担当者のKASIKA流の認知度アップ術をご紹介します。

13:55-14:35

成約目標を10%超える秘訣。正しい問いの設定と戦略を決める方法とは?

成約目標を10%以上、確実に超えていくには正しい問いの設定と戦略を決めていくことが不可欠です。
本セッションでは、実際のワークを通じて、問いの設定におけるポイント、戦略の策定方法など、即実践できる成功事例を惜しみなく提供します。
成果を飛躍的に伸ばすための鍵を手に入れましょう!

14:45-15:45

【2,200社以上のHP分析から読み解く】タイパを重視するZ世代に響く、地震対策の伝え方

令和6年1月1日の能登半島地震を受け、地震対策への関心が急上昇しています。これからお家づくりを検討される中心のユーザー層は、「タイパ」を重視するZ世代です。「平均2.8社しか住宅会社を訪問しない」というデータからも来場を獲得するためには、web戦略が極めて重要になります。前半のパートでは、2,200社様以上のHP分析結果に基づいた、情報に精通したZ世代に向けて地震対策に関する効果的なアプローチ方法をご紹介します。そして後半パートでは、地震対策をフックにして、どのように次アポや成約へつなげていくのか、実際の成功事例をご紹介いたします。

16:00-17:00

あなたの会社は今、インサイドセールスに力をいれるべきか?~事業戦略を実現する人と組織の育て方~

「インサイドセールス、始めるべきか分からない」「始めてみたいけど、何から取り組むべきか分からない」「コンサルやツールも導入しているのに、思ったほど成果がでてない」

最近この3つの悩みをよくお伺いする中で、皆様の抱える課題は共通しており、私自身も同様の課題にぶつかったことがあるな、と気が付きました。
これらの課題を乗り越えた時の「考え方」を共有することで皆様のお役に立てるかなと思い、セミナーに登壇させて頂くことになりました。

「こんなケースに直面したら、あなたはどのように考え、どのような行動を取りますか?」

弊社で起きたケースを元に、その場で考えていただき、そして、私がその際に実戦したこと、その結果についてご紹介します。
何が違うのか、なぜ違うのか、を理解していただくことで、「人と組織を育てる考え方」を身につけるお手伝いができればと思います。

17:05-17:35

名刺交換会

18:00-20:00

立食パーティー

講師紹介

今村 尚

2021年にevoltzに入社し、現在はセールスエンジニアグループのマーケティングを担当。これまでに、住宅資材商社や太陽光発電、蓄電池メーカーにて勤務。入社後はevoltz採用ビルダー様に有益な情報を提供することをモットーに企画を立案。過去に、"全国 住宅性能ランキング"や"地震による断熱材損傷の実験"を企画し、反響を得る。現在は、"住宅用制振の歴史"を企画している。

大山 寛政

悠悠ホーム株式会社 営業サポート部 次長、インサイド課 課長。 前職はシステムエンジニアで、当社には積算として入社。 営業にコンバートされ突然現場に出されたのち、成功と失敗を繰り返しゆっくり成長して店長に。その後、インサイドセールスチームの立上げを行いその後責任者となる。 現在はグロービス経営大学院で経営を学びながら、上流は広報と連携して集客を最大化を目指し、下流は営業のチームにも個人にも入り込んでマネージメントから育成まで幅広く取り組む。現在の悩みは、契約に苦戦する営業に対して経営層が「現場のやる気がない、意識が低い」と言って本当の原因に向き合おうとしないこと。

澁谷真衣

前職では銀行・保険会社でライフプランニングや金融商品のコンサルティングセールスに従事。これまで100社様以上の工務店様の支援に携わり、マーケティングや運用サポートを行う。またプライベートで自身の家づくりも経験したことから、エンドユーザー目線に立った提案、サポートを得意としている。

五月女 亮太

カスタマーサクセス部門 エンタープライズチーム。過去に、小売業の新店トレーニングや施工管理アプリの導入案内メンバーとして従事。 お客様目線に立ったご提案や一からの追客体制の構築を行うことを得意としている。サイドビジネスとして、Youtubeやアフィリエイトサイトの運営をしており、日々最新のWEBマーケティングのノウハウをインプット中。

7月22日(月)13:00-20:00

〒108-0075
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル

Google Map:https://maps.app.goo.gl/xZhUb4LFnLDiPdpB7

50社

1人目:20,000円
2人目以降:10,000円

※セミナーと立食パーティーを含んだ料金です。