セミナー情報

【実践型ワークショップ】1,000社の運用実績から得たデータ・ノウハウに基づく最新の追客事例を学べる

  • 受付中

開催日時:3月4日(月)13:00-20:00

場所:福岡県福岡市 リファレンス駅東ビル貸会議室

以前のセミナー風景

13:00-13:05

開会の挨拶

13:05-13:50

成功する商談の秘訣:フォローアップのプロセスと戦略

商談におけるフォローアップの重要性と、成約率を飛躍的に向上させる方法を解説します。タイミング、コミュニケーションスキル、自動化ツールの活用など、実践的な手法を学び、ビジネス成果を最大化するためのヒントをご紹介します。

14:00-14:35

アポ数が大幅アップ!今日から即実践できるSMSの最新活用術

電話とメールで営業活動していても「電話に出てくれない」「来場につながりづらい」というご相談をよくいただきます。実は、SMSを使う事でアポ獲得をアップする事が可能です。そのためにまず重要なことは、「メール」と「SMS」の違いを明確に理解することです。本セッションでは、皆様にその違いをしっかりとご理解いただけるようなワークを取り入れつつ、最新のSMS活用術をご紹介します。

14:45-15:55

「受注0見込み0アポ0」の営業マンが年間12棟契約できた営業手法と会社のブランディング方法

「アポイントが取れない」「契約に繋がらない」とお悩みの営業マン方必見の内容でお届けします。
地場大手ビルダーにて、契約どころかアポイントさえ1件も取れなかった営業マンが、年間12棟まで高単価住宅の契約を伸ばした方法をご紹介します。
高性能で素材を活かした家づくりのブランディング方も交えながら、営業の秘訣についてお伝えします。

16:05-17:25

集客イベントの「質」と「量」を上げて来場を増やすコツ

来場集客を実現するために重要な3大要素は、「イベントの質」「イベントの数」「イベントの露出」です。潜在顧客の使用する情報媒体がチラシやTVなどのマス媒体主流の時代から、スマホやSNSに切り替わり情報入手経路は大きく変化し、そのような状況に合わせたイベント企画・展開を行う住宅会社様が集客を伸ばしています。今回は3大要素のうち「質」「量」に特化し、解説します。また、明日からすぐに使える実践的なイベントの企画や作成方法をワークショップを交えながらご紹介します。

17:25-17:30

閉会の挨拶

18:00-20:00

立食パーティー

講師紹介

初谷 昌彦

株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役。 岡山県の広告代理店勤務を経て2008年、ビズ・クリエイションを創業。住宅業界に特化した広告会社として新規住宅情報誌の立ち上げなどを経て、2014年、工務店だけの住宅展示場「岡山工務店EXPO」発起人、理事に就任。2017年、見学予約システムKengakuCloudをリリース。その後地銀系VC3社からの出資を受け、現在に至る。

小畑 大地

エージェイエフ有限会社 代表取締役社長。創業時はアップルゲートセルロース断熱材の販売施工店でした。現在もまだまだマイナーですが、当時はより無名だったこの断熱材を普及する為「地域の気候風土にあったいい家づくり」をテーマに素材にこだわった家づくりを始めました。5年前から沖縄にも進出し競合のないコンセプトで支持されております。創業社長より今年継承した二代目社長は現在も自身で営業活動をしている若手社長です。

新貝 達朗

Cocolive株式会社 営業部所属。10代で飲食店の起業を経て、複数のビジネスに参画したのちに、営業職として勤務。チームビルディングやデータの活用を用いたマネジメントが得意。

伊藤 彩

Cocolive株式会社 カスタマーサクセス部門に所属。飲食業界で営業、エリアマネージャーの経験を経て、カスタマーサクセスとして勤務。お客様目線に立った提案・サポートが得意。工務店様をメインとしたマーケティングや運用サポートを行う。

3月4日(月)13:00-20:00

リファレンス駅東ビル貸会議室

福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル7F

50社

1人目:20,000円
2人目:10,000円

1社2名まで

※セミナーと立食パーティーを含んだ料金です。