マーケティング コラム

《メルマガの開封率25%以上を実現》絶対に行うべきタイトルのテクニックはコレだ
メルマガを発信しているWEB担当者のみなさん、あなたの配信するメルマガの開封率はどのくらいでしょうか。 弊社が掲げているメルマガの開封率目標は25%以上となります。 もしあなたが配信しているメルマガの開封率がこの数字よりも下回っている場合は、ぜひこの記事を最後までご覧ください。 開封率の低いメルマガでありがちなケース ...
注文住宅を検討されるお客様へのメルマガ配信。ベストな配信時間帯は?
あなたは、メルマガ配信の成果が、配信する時間帯によって異なることをご存知ですか。 もし今、メルマガ配信の成果に波があるなら、安定して高い結果を出すために、配信する時間帯の見直しをおすすめします。 ここではメルマガ作成時のポイントに加えて、メルマガ配信時間を意識、考慮することの重要性、ベストな配信時間についてお話していき...
SUUMO反響からの来場率をアップさせる方法!
ほとんどのマンションディベロッパーが高い料金を支払って掲載しているポータルサイト。自社ホームページや直接来場と比較して、多くの反響を獲得できます。一方で、反響からの来場率の低さに頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 ポータル反響の来場率は「低くて当たり前」だと思っていませんか? そんなこ...
売れているマンションディベロッパーが必ず行なっている見込み顧客への営業方法とは
あなたの会社では資料請求は来たけれども、その後連絡が取れていないお客様はどのくらいいらっしゃいますか? 多くのマンションディベロッパーが、新規の顧客獲得のために多額の広告を投資しています。しかし、広告で獲得した新規顧客は以下の2パターンが多いはずです。 資料請求後すぐに電話したが、つながらない ギャラリーへ来場したが、...
プレゼントキャンペーンで効果的に来場者を増やす方法
マンションギャラリー・モデルルームへの来場者を増やすために、Quoカードなどの金券やちょっとしたおしゃれなアメニティをプレゼントするキャンペーンを実施されている会社は多くあります。 しかし、蓋を開けてみると、商品目当てのお客様ばかりで全く成約に繋がらなかった、という苦い経験はありませんか? プレゼントキャンペーンはお客...
ヒアリング不要!お客様のニーズ・関心が事前にわかれば追客・接客の質が変わる!
もし、あなたが営業経験者であれば、お客様にこんな質問をしたことがあるのではないでしょうか? どんな条件で探しているのか? 理想の住まいは?逆に、絶対に嫌な条件は? 今、買いたい気持ちは高まっているのか? お客様のニーズがわかれば、営業活動の半分以上完了していると言っても過言ではありません。しかし、お客様の本音を聞き出す...
ギャラリーに直接来場されたお客様のフォローアップ方法
ギャラリーへの直接来場は、SUUMOなどのポータルからの資料請求や自社のマンション特設サイトからの問い合わせと並んで、重要な集客方法です。チラシの配布後や交通広告などの露出を増やすことで、電話予約も含めた直接来場者数を増やすことができます。 その反面、これらのお客様はマンションの周辺に住んでいる割合も高いことから、「歩...
高額なのに全く効果がない!!見落としがちなマーケティング・オートメーション罠
マーケティング・オートメーションをお使いになっている方からこんな声をよく聞きます。 世界トップクラスのシェアを持つマーケティング・オートメーション(MA)サービスを導入したのに、全く販売実績が上がっていない! このサービスを使えば、まだマンションを買う意思が固まっていない「そのうち客」の気持ちを自動的に高めて、見込みの...
押さえておきたい!アポ率を「劇的アップ」するために意識すべき3つのポイント
この記事を読んでいる方は、アポを取ることに対して何らかの悩みがあるはずでしょう。 例えば、こういった悩みでしょうか。 忙くてアポ取りの時間が割くことができない。 頑張っているのにアポが取れない。 アポ獲得の確率をあげたい。 1の悩みを持たれている方は、そもそもアポ取りのノウハウというよりは時間の使い方の問題となりますの...
埋もれている「顧客リスト」は宝の山!成功している工務店が必ず行なっている事とは
あなたの会社には今、どれくらいのお客様情報が蓄積されていますか?お問い合わせや資料請求があったものの、受注、成約につながらなかった過去のお客様リスト。 それは本当に、価値のない死んだリストなのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。面白いことに、埋もれている顧客リストのみで成約件数を増やしている工務店も世の中に存在...