マーケティング コラム

押さえておきたい!アポ率を「劇的アップ」するために意識すべき3つのポイント
この記事を読んでいる方は、アポを取ることに対して何らかの悩みがあるはずでしょう。 例えば、こういった悩みでしょうか。 忙くてアポ取りの時間が割くことができない。 頑張っているのにアポが取れない。 アポ獲得の確率をあげたい。 1の悩みを持たれている方は、そもそもアポ取りのノウハウというよりは時間の使い方の問題となりますの...
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埋もれている「顧客リスト」は宝の山!成功している工務店が必ず行なっている事とは
あなたの会社には今、どれくらいのお客様情報が蓄積されていますか?お問い合わせや資料請求があったものの、受注、成約につながらなかった過去のお客様リスト。 それは本当に、価値のない死んだリストなのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。面白いことに、埋もれている顧客リストのみで成約件数を増やしている工務店も世の中に存在...
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ポータルサイトからの反響で「勝ち続ける」ハウスメーカーと、毎回チャンスを逃すハウスメーカーの決定的な違いとは?
多くのハウスメーカーや工務店が、高い料金を支払って掲載しているポータルサイト。せっかくお金を払って獲得した反響も、その後の来場率が低くて悩んでいる会社も多いのではないでしょうか? ここでは、ポータルサイトで獲得した反響の来場率をアップするために必須となる考え方と、具体的な対策をまとめました。 ポータルサイトからの反響来...
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不快感を与えずに、モデルハウスに直接来場したお客様の連絡先を得る方法
あなたの会社の営業スタッフは、モデルハウスに直接来場したお客様の連絡先を、スムーズに教えてもらっていますか? もし、連絡先を教えてもらうことに苦戦しているようでしたら、この記事を参考にしてお客様へのアプローチを変えてみてはいかがでしょうか? 来場ありがとうキャンペーンをフルに活用! 嫌な思いをさせずにお客様の連絡先を得...
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メールアドレスを得るだけで、モデルハウスへ来たお客様のココロを握ることができるって本当!?
たまにいらっしゃいますよね、突然モデルハウスに足を運んでくれるお客様。このような素晴らしいお客様と、あなたはしっかりと「良い関係」を築けていますか? モデルハウスへ足を運んで来てくれるお客様は、サイト経由で獲得したお客様とは重要度が違います。なぜなら、事前に下調べをした上であなたのモデルハウスを選択し、来場しているから...
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紹介率が雲泥の差!「紹介でお客様を増やせる工務店・ハウスメーカー」になるために行うべきコト
ハウスメーカーや工務店で営業していると、家を建てたお客様の紹介で、新しいお客様(紹介客)を獲得できるケースがあるかと思います。どの会社も紹介客を増やしたいと考えているはずですが、運を天に任せて「ただ待っている」のが実情ではないでしょうか? ここでは「紹介客」を増やす具体的な方法をご紹介していきます。しかも、単に増やすの...
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アポ率50%UP!急成長する工務店・ハウスメーカーの【最新営業手法】
「工務店営業」は本当に複雑で、仕事量の多い大変な仕事です。 面倒な作業を何度も繰り返し、ようやく成約まで辿り着くことが出来ます。場合によっては、相当な労力をかけたにも関わらず成約に至らないケースもあります。 日々の仕事に追われていると、つい追客が甘くなり「機会損失」につながってしまいますよね。 【機会損失の例】 ・問い...
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【反響率40%UP】自社サイトからの反響を「倍増する」3つの方法
自社サイト(不動産会社が直接運営しているサイト)からの反響を増やすには、どのような方法があるでしょうか? 「リスティング広告」や「SEO」を使って、自社サイトに訪問するお客さまを増やし、反響を増やそうとしている不動産会社さんも多いかと思います。 リスティング広告には、それなりの予算が必要です。サイトの作りにもよりますが...
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