セミナー情報
〖共同セミナー〗効率的に成約数を伸ばす!ブランディングを活かす MA活用セミナー
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「“選ばれる理由”をつくるブランド戦略 × “動かす仕組み”をつくる追客術」
ファンを生み、商談につなげる。住宅業界の新しい勝ち筋を学ぶ1日
人口減少・デジタル化の進展により、住宅・不動産業界では「選ばれる理由」を明確に伝えることが、これまで以上に重要になっています。しかし、多くの企業では「良い家をつくっているのに伝わらない」「社員ごとに発信がバラバラ」といった課題を抱えています。
本セミナーでは、住宅・不動産企業に特化したブランディング支援を行う UNIDEO株式会社 より、ブランド構築の基本概念から実践プロセスまでを体系的に解説。実際のワークショップ事例や、ロゴ・スローガン・WEBサイトなどの成果物事例を交えながら、「強みを見つけ、共感を生み、集客につなげる」ための具体的なステップ をお伝えします。
また構築したブランドアイディアを「どう伝えるのか」について、KASIKAの最新の追客事例を用いてご紹介いたします。
単なるデザインや広告の話にとどまらず、経営理念や社員の行動までを含めた「企業力を高めるブランディング」の実践を学べる内容です。
こんな方におすすめ
休眠顧客を商談に繋げる!1100社の導入実績に基づいた実践型追客術
集客コストをかけても来場や契約につながらない、資料請求後のフォローが続かない——そんな課題を解決する鍵は“追客”にあります。1100社以上の住宅会社支援を通じて、「KASIKA」を活用した実践的な追客ノウハウを蓄積。本セッションでは、反応のない顧客を再び動かし、商談化へと導く仕組みを具体的に紹介します。属人的な営業から脱却し、仕組みで成果を出す追客設計の考え方を学ぶことができます。
“らしさ”を言語化し、共感を生む。住宅業界のためのブランド戦略
少子化や競争激化の中で、同じような家づくりが並ぶ住宅業界では「何を基準に選ばれるか」が問われています。多くの企業が広告やデザインに力を入れる一方で、本質的な課題は“自社の強みをどう伝えるか”にあります。本セッションでは、住宅・不動産業界に特化してブランド支援を行うUNIDEO株式会社が、理念や価値観を整理し「選ばれる理由」をつくるためのブランド構築法を紹介します。単なる見た目の刷新ではなく、経営理念・社員・顧客体験まで一貫したブランドを築くための考え方と実践ステップを、実際の事例を交えて解説。共感を生み、ファンを育てるブランドづくりの第一歩をお伝えします。
講師紹介

木虎 祐希
徳島生まれ。大学での研究テーマと課外活動の経験から企画業務に興味を持ち、広告業界を志望して新卒で入社。プロデューサー業務を経て、現在はブランド戦略についてのコンサルティングや理念構築、ブランド構築ワークショップなどを実施している。企業の強みを引き出し、市場の中で独自性を確立するための支援を行う。従事する中で経営におけるブランドの力や重要性を実感し、クライアントの企業成長とビジョン実現のために並走している。

李川良輔
保育業界で営業を経験し、2020年Cocolive株式会社へ入社。KASIKAカスタマーサクセスチーム創設時から全国の住宅会社様や関連会社へ運用支援を行う。KASIKAを軸にした支援にとどまらず、営業・マーケティング支援、イベント施策やSNS戦略の企画・実行、代理店支援など、多様な支援実績を持つ。
2025年11月21日(金)13:00~14:30
Zoom(オンライン)
50社限定
無料
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