セミナー情報
〖共同セミナー〗住宅会社経営の“勝ち筋”を公開!― 注文・規格商品に依存しない分譲住宅戦略 × KASIKA運用メソッド

※加盟されているFCによってはお断りさせていただく場合がございます。
「プライバシーポリシー」に基づき管理させていただきます。
ーーー 7年で0棟から157棟へ成長させたジョンソンホームズの分譲住宅戦略と、それを支えるKASIKA活用術を大公開!ーーー
インフレ、集客難、価格高騰…。
厳しい市場環境でも圧倒的な成長を続けるジョンソンホームズ。同社が注文住宅事業で培ったノウハウを活かし、わずか7年で0棟から157棟(2024年実績)へと急成長させた分譲住宅事業「SOU HOUSE」。
本セミナーでは、その成功の裏側にある「売れる物件から逆算したビジネスモデル」と、集客・追客の要となる「KASIKAの戦略的活用法」を、余すところなくお話しします。
「上手くいく住宅経営の秘密をしりたい」「お客様を獲得するための戦略設計を行いたい」――こうした課題を解消し、安定して成果をあげ続けていきたい経営者様・事業責任者様に最適な内容です。
こんな方におすすめ
注文・規格住宅だけに依存しない 多角的な分譲住宅戦略セミナー
市場縮小・原価高騰・人材難・地価上昇など、住宅会社を取り巻く逆風が強まる中、「注文一本足」からの脱却が急務です。本セミナーでは、注文住宅会社が分譲住宅に参入すべき合理的な理由と、その勝ち筋を「立地×十分な建物×適正価格」の“中間領域”で掴む方法として体系的に解説します。
内容は、ジョンソンホームズの実例に基づく再現性の高い仕組みです。ゼロから7年で157棟、未完成販売率70%超・営業利益/人1250万円を実現した背景を、具体的にお話しいたします。
経営者・営業責任者・分譲参入を検討中の注文系ビルダーの皆さまに、明日から着手できる実装手順をご提供します。
SOUHOUSEの成功事例を基にした、KASIKA流戸建て分譲の成功ノウハウ
KASIKAを含むMAツール、CRM、SFA・・・住宅業界を取り巻くツールは日々増加し、導入・活用されているケースも増えてきました。重要なことは、それらのツールは「情報収集・提供」だけのツールではなく、顧客との接点を生む「営業ツール」であるということ。今回のセミナーではSOU HOUSEでの成功事例をベースに、土地・建売の販売数アップにつながるノウハウをお伝えします。さらに、「物件情報の自動配信」「AIアシスタント」などリリースしたばかりの最新機能についてもまとめてご紹介。今始めるべきKASIKAでの物件販売ノウハウをぜひご体感ください!
講師紹介

川田 新平
1995年、ジョンソンホームズに新卒入社 。年間20棟台まで落ち込んでいた受注棟数を7年で100棟まで回復させる 。顧客視点の斬新な発想で数々の住宅ブランドやライフスタイル事業を成功に導き、同社を年間300棟ビルダーへと成長させた立役者。

李川良輔
保育業界で営業を経験し、2020年Cocolive株式会社へ入社。KASIKAカスタマーサクセスチーム創設時から全国の住宅会社様や関連会社へ運用支援を行う。KASIKAを軸にした支援にとどまらず、営業・マーケティング支援、イベント施策やSNS戦略の企画・実行、代理店支援など、多様な支援実績を持つ。
2025年10月6日(月)13:00~14:30
Zoom(オンライン)
50社限定
無料
※加盟されているFCによってはお断りさせていただく場合がございます。
「プライバシーポリシー」に基づき管理させていただきます。