セミナー情報

【実践型ワークショップ】900社の運用実績から得たデータ・ノウハウに基づく最新の追客事例を学べる

  • 終了

開催日時:7月10日(月)13:00-20:00

場所:Alice aqua garden 品川

13:00-13:05

開会の挨拶

13:05-13:45

Z世代に家を売る方法

「考察すること」と「多角的な意見に触れること」を目的としたディスカッション式グループワークです。あらかじめ提示された宿題の回答を各自で持ち寄り、会場内の席で分けられたグループごとに意見を交換しながら整理してまとめ、結論を発表していただきます。近い将来に確実に対応が必要になる「Z世代へのセールス」を本気で科学し、様々な考え方に触れることで刺激を受けてください。

14:00-14:30

情報交換タイム

他社との情報交換を促進するための企画です。参加者へ他社と交換したい情報を事前にアンケートで収集し、同じ情報を交換したい工務店同士のグループを複数作ります。情報交換を行うことで、課題解決や新たな施策の発見につながることを目指します。

14:30-15:10

安定して来場数を確保している住宅会社様の共通点とは?

こんな時期でも来場数に困っていない住宅会社様は何をしているの?」「自社とは何が違うの?」こんなご質問をよくいただきます。実は、上手くいっている住宅会社様にはいくつかの共通点があります。KASIKAを軸にどうやって安定して来場数を確保しているのか、明日から行える実践的かつ具体的な事例をご紹介いたします。

15:30-16:10

電話でアポが取れない理由とその解決策について

近年、顧客の来場数が年々減少しており、来場アポを増やすために電話でアプローチする企業様が多く見受けられるようになってきました。しかし、実践されている住宅会社様から「顧客に断られてしまい、アポが取れない。」という問題点をよくお伺いします。このような状況に陥っている理由は、業界全体で共通している「取れない理由」があるため、その解消が改善への第一歩となります。本セミナーでは、私が実際に経験したことをもとに、その原因と対策を詳しくご紹介いたします。

16:30-17:30

資料請求からの来場率を上げるマーケティング戦略

本セッションでは住宅業界におけるマーケティング活動において、営業と広報の連携強化によるアポ獲得数の増加、データ分析手法を用いた営業別や媒体別の効果測定、単価の把握・見直しの重要性について、実例を交えて解説していきます。

17:30-17:40

閉会の挨拶

18:00-20:00

立食パーティー

講師紹介

杉本アレック悠樹

Cocolive株式会社 執行役員 兼 カスタマーサクセス部門責任者。サイドビジネスとして複数社のコンテンツマーケティングを支援。ベンチャー企業での経験が豊富で、プロセスの体系化が得意。大手ハウスメーカー様やビルダー様を中心にマーケティングや運用サポートを行う。

大出桃香

Cocolive株式会社 カスタマーサクセス部門に所属。戸建てユニットリーダー。コンサルティング営業の経験を活かし、お客様に寄り添った提案・サポートを行い課題解決を目指す。工務店様をメインとしたマーケティングや運用サポートを行っている。

北原一樹

Cocolive株式会社 カスタマーサクセス部門に所属。戸建てユニットリーダー 兼 エンタープライズチームリーダー。人事系コンサルティングファームの営業やアウトドアガイド、SEOライターとしての経験あり。これまで150社以上の工務店様のKASIKA運用を支援。現在は大手ハウスメーカー様やビルダー様を中心に運用サポートを行っている。インサイドセールス組織の構築やコンテンツマーケティングが得意。

高橋良太

Cocolive株式会社の営業として活動。これまで300社以上の工務店・ハウスメーカーのKASIKA導入を支援。現在、KASIKAの営業の傍ら、住宅営業のインサイドセールスとしても複数社を支援し、自らも住宅営業を経験。自身がMA(マーケティングオートメーション)を使用して、住宅購入検討者へアポ獲得を行った経験を踏まえて、KASIKAの提案に活かす。

小田園果

マーケティング事業部のチームリーダーとしてZENSHOO HOLDINGSの集客を担当しています。WEB集客やSNS活用に加え、データ分析を行うことで「成約に繫がる質の良い集客」を目指して奮闘中です。

7月10日(月)13:00-20:00

東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー グランパサージュII 3F

50社

1人目:20,000円
2人目:10,000円

1社2名まで