主要機能一覧
顧客管理
顧客・営業活動の見える化に
より営業力の強化
顧客管理の精度は収益に直結します。KASIKAの顧客管理機能を活用いただけば、顧客情報を一元管理できます。
顧客アプローチ状況や進捗管理の強化はもちろん、顧客の活動履歴、閲覧情報を「見える化」して、最適な営業活動を実現できます。
- 顧客・商談進捗
- 営業担当者が保有する顧客情報を一元管理することで、顧客アプローチの抜け・漏れをゼロに。顧客の動きをデータ管理することにより潜在的なニーズを把握し、受注予測や商談対策を分析・検討できます。
- 商談レポート
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営業担当者が管理する見込み客保有数や売上状況を集計し、レポートとして確認できます。
また、反響を経路別で広告レポートとして作成可能です。媒体別の費用対効果など重要データを自動集計できるので、集客戦略のアイデアに活用できます。 - 営業活動履歴
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把握しづらい「営業担当者の動き」を見える化します。
営業担当者が、顧客に対してどのような営業活動を実施しているかチェックできるため、アプローチの漏れ・抜けを防止できます。
WEB閲覧
顧客の動きが手に取るように
わかるので営業活動の質がアップ
顧客が自社・物件に興味をもっているかを把握できれば、営業活動を効率化できます。KASIKAのWEB閲覧機能で顧客の興味度合いを自動判定して営業担当者へ知らせてくれます。
顧客が閲覧した情報をもとに営業活動ができるため、提案の質を高められるほか、優先順位も決められるため成約率を格段に上昇できます。
- アクセスタイミング
- 顧客がホームページを訪れたタイミングを見える化できます。また、顧客が興味をもつページも可視化できるため、営業提案に活用できます。見込み客に対して営業活動を行えるほか、優先順位付けによる無駄のないアクションを生み出せます。
- 訪問・アクセス履歴
- 顧客がホームページを訪問した回数や、閲覧したページを見える化・分析できます。顧客の潜在ニーズを把握できるため、営業活動の指標になります。
- 興味のあるページ
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顧客がどんな情報を求めているのか、特定のページを何秒閲覧しているのか、などの傾向を分析できます。
顧客が求めている情報を読み解くことにより、商談のタイミングで顧客に刺さる提案を実施できます。
自動メール
まだ見込みの薄い顧客へ
自動メールで効率的にフォロー
ホームページを訪問するすべての顧客にアプローチできれば、成約の可能性を増やすことができるでしょう。しかし、莫大な労力が必要であるほか、営業担当がすべてのアプローチを担うのは現実的ではありません。KASIKAの自動メール機能をご活用いただけば、手間なく見込み顧客へアプローチできます。あらかじめ用意しておいたメールを、希望条件に合う顧客へ自動送信できます。24h365日休まずに働いてくれる営業担当者を雇っている感覚で、見込み顧客へ抜け・漏れなくアプローチできます。
- 施工事例メール
- ホームページに掲載している「施工事例」をメルマガ化できます。まだ来場に至っていない見込み顧客に対し、反応率が高い施工事例メールを自動配信することで、顧客の掘り起こしをおこないます。
- 自動生成メルマガ
- HPやSUUMOに掲載してある「物件情報」を自動でメルマガ化して自動で配信できます。作成まで自動で行うため、もうメルマガ作成に時間をかける必要はありません。削減した時間の分、追客も強化できます。
- ステップメール
- 営業担当の顔写真付きのメールを自動配信し、担当者ブランディングをしていきます。顧客からの認知が高まり、好感度もあげられるため、アポ獲得に繋がりやすくなります。
メール・SMS送信
マルチチャネルでのアプローチで
効率的なアプローチと機会損失を防止
メールやSMSで顧客にアプローチをかける場合、ホットな顧客を見つけ出してフォローすることが大切です。KASIKAのメール・SMS送信機能をご活用いただけば、個別もしくは複数人に対してメール・SMS(*)を配信できます。
配信したメール・SMSを顧客が開封・クリックすると、営業担当者へ知らせてくれます。顧客の動きに対してリアルタイムで営業アプローチができるため、機会損失を防止できます。
- 送受信
- KASIKAでメール・SMSを送受信できます。また履歴を一括管理できるため、退職者が出た際にも引き継ぎが容易となります。
- 一括送信
- 複数の顧客に対して、メール・SMSを一括送信できます。個別にメールを送る感覚で複数人にメール配信できるので手間が削減できます。
- 通知機能
- 顧客がメール・SMSに反応したときや、ホームページに訪れたときにメール通知でお知らせします。アクティブな顧客を見つけ出し、営業効率を高めます。※SMSはクリックのみ通知
- テンプレート
- 頻繁に使用するメールをテンプレートとして保存できます。何度も入力が必要なパターンをすべてテンプレート化すれば、ワンクリックで簡単に書き起こせるので、メール作成にかかる時間を削減できます。
- 使い回しメール
- 過去に配信したメールを、そのまま使い回しできる機能です。メール送信履歴から対象となるメールを選択すると、過去使用した文章を使いまわせます。一から作成する必要がなくなるため手間を削減できます。
- 予約送信
- 曜日や時間を指定して、メール・SMSを配信できます。スキマ時間を活用して予約配信することで追客の漏れを防止できます。
自動取り込み機能
自社・ポータルサイトからの反響を
自動取り込みによって業務効率化
自社HPやポータルサイトから反響があった際に、これまで手作業で行っていた顧客情報の登録をKASIKAが自動化して業務を効率化します。 また、取り込みと同時に自社オリジナルのリッチなサンクスメールを顧客へ即時配信できるため、スピーディーな初期対応ができます。
- 自動取り込み機能
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反響があった際に、顧客情報をKASIKAへ自動取り込みできるようになります。これまで手作業で行っていた業務を削減できます。
また、入力ミスや漏れも防止できます。 - サンクスメール
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反響があった顧客に対してサンクスメールを即時配信できます。
定休日などでも自動メールで初期対応ができるようになります。 - 反響割り振り
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条件設定をしておけば、反響があった際に指定した担当者へ自動で割り振りできるようになります。
顧客の割り振りの手間や時間を削減できます。
導入後のサポート体制
KASIKAでは収益アップを実現する機能に加えて成果を加速させるための圧倒的な運用支援が強みです。
- 住宅・不動産業界に詳しく専門性が高い
- 当社役員が現役で住宅会社を経営。そこで獲得した知見を社内にフィードバックすることで、チームの業界知識を最新の状態に維持しています。また有識者を招いて社内講習を行い、ノウハウを補強。他にも住宅・不動産業界経験者が参画するなど専門性の高いチームを構築しています。
- 圧倒的なサポート体制
- 当社の社員構成の約75%以上がクライアント様のサポートに直接関わるメンバーで占められています(※2)。専任コンサルタントの「カスタマーサクセス」、お問い合わせ窓口の「サポートデスク」、技術支援の「テクニカルサポート」、初期設定や制作代行を担う「導入・設定チーム」など、各部門のプロフェッショナルがサポートします。
- 専任担当がマンツーマンで定例会
- 「使いこなせない」、「定着しない」と心配していませんか。
「カスタマーサクセス」部門の担当者が貴社の専任パートナーとなり、毎月、無料で1対1の定例会を実施(※3)。達成したい目標の設定に始まり、運用フローの設計、進捗管理、課題解消、活用提案、現場の定着支援、成果創出までしっかりサポートします。
- 専門チームがご質問に即対応
- もちろんお電話やメールでのお問い合わせにも適宜ご対応いたします。 お問い合わせ対応の専門チームである「サポートデスク」が、操作や仕様に関する疑問をその場で解消(※4)いたします。
- 継続率99%が満足度の証明
- KASIKAのご利用継続率は99%(※5)。
圧倒的なサポート体制により、高い満足度を実現しています。
- 手厚いサポートでスムーズな導入
- 初期設定の専門チームがお申し込み直後からすぐに対応を開始。
平均して約12営業日で導入が完了(※1)しますので、すぐにご活用を開始していただけます。
- ※1:2022年11月現在における工務店クライアント様の平均値です。所要期間を保証するものではありません。
- ※2:2022年11月現在
- ※3:主にオンライン(ZOOM)で実施いたします。
- ※4:2022年11月現在におけるお問い合わせ一次解決率は電話で76.5%、メール等で88.0%。電話でのお問い合わせは弊社営業時間内に限ります。
- ※5:2022年11月現在
お役立ち資料
実践で得たデータやノウハウを体系的にまとめた小冊子となります。
実践から得た生情報を取得できますので自社の営業・マーケティング活動に活かせます。