プレスリリース

住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーションツール『KASIKA』、住宅業界におけるSNSマーケティングのトップ企業・新大陸との戦略的業務提携を締結

このたび、Cocolive 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 考伸、以下 Cocolive)は、株式会社新大陸(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役:鈴木 宏佳、以下新大陸)と戦略的業務提携を締結いたしましたので、お知らせいたします。

1989年に設立し、住宅業界に特化したWebマーケティングサービスを提供する新大陸。
なかでもSNSマーケティングにおいては豊富な実績と知見を持ち、住宅見学会への集客数・問合せ数・売上の増加に導いた企業は350社を超え、工務店様・ハウスビルダー様を中心に多くの支持を受けています。
SNS運用の肝ともいうべき「コンテンツの見せ方」を熟知している新大陸。
ユーザーに自社の商品をより魅力的に、より価値あるものに感じていただくためのノウハウを駆使して見込み客の獲得〜育成に貢献しています。

また、すべての人にとっての「使いやすさ」「分かりやすさ」にこだわり抜いた、住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーションツール『KASIKA』を提供するCocoliveは、獲得した見込み顧客を「今すぐ客(購入確度の高いお客さま)」へと育成するスキームを自動化することに長けています。
メルマガの自動配信や、お客さまのホームページ閲覧動向に応じた興味・関心の分析、リアルタイムな閲覧状況の通知機能などにより、営業担当者の皆さまになるべく負荷をかけず、少ない手間で購入意欲を育てる仕組みづくりをしています。

また、配信したコンテンツをお客さまが見たのか・見なかったのかもひと目で把握できるため、新大陸で作成したコンテンツの反応率を確認し、次のコンテンツに活かすなどの展開も可能です。
新規客を獲得するSNSマーケティングに長けた新大陸の「Web集客戦略」と、メールマーケティングによる既存顧客の長期育成と刈り取りに長けたCocoliveの「既存顧客刈り取り戦略」を掛け合わせることにより、工務店様の成約率向上につながる仕組みづくりをしてまいります。

『KASIKA』を導入いただくことで、お客さまのインターネット上での閲覧動向・メールへの対応などをリアルタイムに分析できるようになり、お客さまの本当のニーズを可視化することによって、営業担当者の皆さまに「最高のタイミングで」「お客さまのニーズにぴったりマッチした物件を」ご提案いただくことが可能になります。
現在は営業担当者の皆さまが手動で行っている作業を『KASIKA』が自動化し、お客さまとの商談などのコア業務に時間を割ける環境づくりをすることで、工務店様・お客さま双方にお喜びいただくこと。
それが、Cocoliveが目指していく世界観です。

【会社概要】
■株式会社新大陸
代表者:代表取締役 鈴木宏佳
所在地:〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘4-20-24
設立:1989年4月
事業内容:Webマーケティング事業(Webマーケティング運用サービス / ホームページ制作 / インターネット広告の戦略的運用)
URL:https://shintairiku.jp

■Cocolive株式会社
代表者:代表取締役CEO 山本考伸
所在地:〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F
設立:2017年1月
事業内容:住宅・不動産業界向けマーケティングオートメーションツール『KASIKA』の開発および提供
URL:https://cocolive.co.jp/