当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

blog

ブログ

業務の自動化で時間を有効活用!サポート体制も素晴らしいMAツール│ ハウスドゥ!甲府昭和通り店

インタビューさせていただいた会社様

会社名:株式会社ドミール様(ハウスドゥ!甲府昭和通り店)
業種: 土地・建物・リノベーション住宅の販売と売買仲介
主要エリア:山梨県甲府市

今回は、「安心して、信頼でき、この人たちに出会えて本当に良かったと思っていただける会社」をモットーに、生涯を通してお客様の記憶に残り続ける「良きパートナー」を目指して活躍されている株式会社ドミール様(ハウスドゥ!甲府昭和通り店)にインタビューをさせていただきました。

同社にインタビューをさせていただくのは、今回で2回目となります。

前回のインタビュー時と比べて同社にはどのような変化があったのか・『KASIKA』で特に「これいいな」と思う機能などについて詳しくお話していただきました。

ー前回のインタビュー時からの変化はありますか。

前回のインタビューを受けさせていただいた時は、長期的な追客ができていなかったことや、過去に問い合わせがあったお客様への対応が不十分だったことが弊社としての大きな課題でした。

『KASIKA』を導入してからは、主にメールマガジンの機能を活用してそれらの課題に対策を講じられるようになりました。

具体的に説明をすると、弊社では電話に出なかったお客様に対してメールマガジンを送って、それを見ていただいたお客様のみを対象にメールやショートメッセージなどで次のアプローチをしています。

このように、反応を示していただいた興味関心の高いお客様ときちんとやり取りができるようになったので、この部分は以前と比べるとかなり変化があったと感じています。

ーどのように『KASIKA』をご利用いただいていますか?

弊社では、『KASIKA』のメールマガジンの機能や見込みの高いお客様を抽出してくれる「ホット顧客リスト」の機能をよく活用させていただいています。

メールマガジンに関しては『KASIKA』を導入する前にも自分たちで作成してはいたのですが、クオリティーの面を追求しきれておらず、それなりのものしかできていませんでした。

『KASIKA』を使うようになってからは、メールマガジンの自動配信などができるようになったので、内容のクオリティーが向上して、きれいなメールマガジンを送れるようになりました。

さらに、今までは1から10まですべて自分たちでしていたことを『KASIKA』は自動で行ってくれるので、時間や手間が省けて業務の効率化まで実現できています。

自動化によって浮いた時間を他の仕事に充てられるようになったので、有限である時間を有効活用できるようになりました。

また「ホット顧客リスト」を使えば、お客様の興味関心や購入意欲の高いお客様を『KASIKA』上で簡単に見分けられます。

そのリストを参考にして営業担当者がアプローチを行った結果、案内に繋がったケースもあるので、弊社では「ホット顧客リスト」をかなり重視し、有効活用させていただいています。

ー『KASIKA』を導入してどんな成果がありましたか?

『KASIKA』を導入してからは、営業担当者から「追客がやりやすくなった」という声をたくさん聞くようになりました。

『KASIKA』を見れば、配信したメールマガジンやメールの開封率などのデータをすぐに確認できるので、一人ひとりのお客様の意欲に合わせて適切なアプローチができるようになりました。

「このお客様に対しては何をしなければいけないか」ということが以前よりも明確且つ分かりやすくなったことは、『KASIKA』を導入して良かったなと思うポイントの1つです。

また、毎月KASIKAからレポートとして送っていただいている「営業メール送信ランキング」の効果もあって、営業部全体に活気のある雰囲気が生まれました。

「営業メール送信ランキング」を見れば、営業担当者の「やっている」「やっていない」が一目で分かるので、営業担当者全員がお互いに良い刺激を与え合っています。

「みんなこんなに送っているから自分もたくさん送らないと」と口に出している社員も多くいるので、ポジティブな意味での競争が起こっている状態です。

そのため、現在では「営業メール送信ランキング」を社内評価の一環として使わせていただいています。

ー『KASIKA』で特に「これいいな」と思う機能があれば教えてください。

『KASIKA』で特にいいなと思っている機能は、メールを一括で送信できる機能です。

今まではお客様一人ひとりの名前を都度入力してメールを作成していましたが、この機能を使えばお客様の名前が自動的に挿入されるので、1回の送信操作で複数名にメール送信できます。

また、物件が新着で上がってきた時に、対象エリアのお客様に対して新しい物件情報を一括で送れることも、とても気に入っています。

一回いっかい、その都度電話をかけてお知らせをする必要が無くなったので、営業活動をする上で非常に助かっています。

ー一日の流れでどのように『KASIKA』をご利用されていますか?

『KASIKA』を導入してからは、必ず朝一番に『KASIKA』を開いて状況を確認するようになりました。

「ホット顧客リスト」をスクリーンショットして、それを営業担当者に渡し、連絡をしてもらうように伝達するのが毎日のルーティンです。

ー最後に、サポート体制についていかがですか?

『KASIKA』のサポート体制は、文字通り大満足です。

システムに関して分からないことがある時にはよくお電話させていただいているのですが、どなたが出ても分かりやすく丁寧に答えてくださいます。

担当の方が忙しい時は「また折り返します」や「調査してから連絡します」という流れになるのが一般的だと思うのですが、『KASIKA』の場合電話一本ですべて完結します。

こちら側の不明点や不安点などを的確にくみ取ってその場ですべて解決できるというのは、本当にすごいことですし、ありがたいなといつも思っています。

―ありがとうございました。

私がサクセス担当です

KASIKA カスタマーサクセス

田﨑 理紗

IT系カスタマーサポート2年、社長秘書6年の経験を経て現在に至ります。
迅速で柔軟な対応、課題から先回りしたきめ細やかな運用サポートが得意です。
これまでのサポート経験を活かし二人三脚で、お客様のお困りごとを解決するだけにとどまらない成果創出を行います。

KASIKA 導入事例

こちらの記事も見られています

ebook一覧

入力30秒
カンタン送信

製品資料ダウンロード

会社名

名前

メールアドレス

電話番号

  • ebookを見る